2015年10月23日

季節の日本酒D(酔右衛門 秋桜)

季節の日本酒第五弾!!!

【酔右衛門 秋桜(コスモス)】 純米吟醸 「岩手県」

ほのかに甘やかなお米の旨み、
なめらかな優しい口当たりでキリッとしたスマートな酸味!

辛口好き、甘口好き問わず、幅広い層から支持のある
スタッフもイチオシのお酒☆☆☆
image.jpg
posted by 船場ひさ家店長 at 00:00| Comment(0) | 日記

2015年10月21日

季節の日本酒C(伯楽星)

季節の日本酒第四弾!!!

【伯楽星】 純米吟醸 ひやおろし 「宮城県」

爽やかな立ち香に、まろやかでふくらみのある味わい!
とても清々しく柔らかな旨みが広がります!

今回の季節の日本酒の中でも人気のお酒です☆☆☆
image.jpg
posted by 船場ひさ家店長 at 00:00| Comment(0) | 日記

2015年10月19日

季節の日本酒B(白隠正宗)

季節の日本酒第三弾!!!

【白隠正宗】 生もと純米 誉富士 ひやおろし 「静岡県」

まったりとした口あたりとほのかな甘みがありながらも
ドライ感も楽しめるお酒!

お造りとの相性バッチリ☆☆☆
image.jpg
posted by 船場ひさ家店長 at 00:00| Comment(0) | 日記

2015年10月17日

季節の日本酒A(開春)

引き続き季節の日本酒をご紹介!!!
第二弾!!!

【開春】 生もと純米 超辛口 ひやおろし 「島根県」

生もと仕込みの為、単調ではなく複雑な味わい!
超辛口でピリッと舌を刺激し、後キレが鋭く力強い酒質!!!

当店大人気の辛口酒です☆☆☆
image.jpg
posted by 船場ひさ家店長 at 00:00| Comment(0) | 日記

2015年10月15日

季節の日本酒@(三井の寿 Porcini)

今回から季節の日本酒をご紹介♪♪♪

まず第一弾!!!

【三井の寿 Porcini(ポルチーニ)】秋純吟 「福岡県」

まろやかな味わいとやわらかい酸味、
香り高い吟醸香が特徴の一つ!

天婦羅との相性が良いお酒です!!!
image.jpg
posted by 船場ひさ家店長 at 00:00| Comment(0) | 日記

2015年10月10日

体育の日の営業について

10月11日(日)は営業致します!

10月12日(月)体育の日は店休日とさせて頂きます!
image.jpg
posted by 船場ひさ家店長 at 00:00| Comment(0) | お知らせ

2015年10月09日

荒木裕先生がお宿ひさ家にご来館!!!


先日、お宿ひさ家に加古川の崇高クリニック院長荒木裕先生ご夫妻にご来館いただきました!

荒木先生の提唱する「断糖食」とは、文字通り糖質=炭水化物を断つことで血糖値をコントロールする方法です!
今ちまたでは、「糖質ゼロ」食品が発売され糖質制限による健康づくりが認識されてきております!
荒木先生は20年以上も前から、この肥満症や糖尿病・生活習慣病を改善するために、この「断糖食」指導と運動を主体とした入院治療を行なっていらっしゃいます!


船場ひさ家からは低糖質会席をお出しする為、日下料理長がお宿ひさ家へ行って来ました!

旬のお造りやノドグロの焼き物、香住の新鮮なカニを使った鍋料理等をお出しさせて頂きました!

糖質の事も良く勉強している!と大変満足して頂き光栄なお言葉を頂きました!!!
image.jpg
posted by 船場ひさ家店長 at 00:00| Comment(0) | 日記